2017年12月12日火曜日

雨の火曜日 ペンギン・フラミンゴB組


今日は昨日より気温が少し上がりましたが、
雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気です。
でも子どもたちはこの通り
朝から元気いっぱい!!
コラージュ遊びを楽しんでいます。





「雪だるま」も作りました。
好きな色のマフラーと手袋を貼りました。
廊下のブルテンボードに飾りますよ。







元気に朝の歌を歌った後は


みんなで幼稚園の周りをお散歩しました。
雨が降っていなくて良かったね!!
お友だちと仲良く手をつないで行きます。


教会のお庭のクリスマス飾りの前で写真撮影。


みんなで川にいる鴨さんたちに「げんき~~?」と
声をかけましたよ。


あちらこちらにまだ雪が残っていました。



お部屋に戻ってから
みんなで仲良くおままごと。
美味しいご飯を作る人と
お客様に分かれています。
上手に遊べるようになりましたね。


大好きな紙芝居の時間です。
始まる前の歌も上手に歌えますよ。


毎日紙芝居が見たいほど
子どもたちは紙芝居が大好き!!
ほら、大好きな様子が伝わってきますね。
とっても集中して見ています。

今日も楽しい一日でしたね!!
今晩からとても寒くなるようです。
暖かくして休んでください。
そしてまた明日元気に登園してくださいね!!!

2017年12月11日月曜日

Magnificent Monday in Dolphin A and Whales

Starting our morning in Japanese class.





We are making art from Switzerland!






In English class, we practiced singing Jingle Bells for Birthday Party!

Then we learned the letter "Dd" and practiced writing!



Birthday Party Time!!

Story time!


 We had dance class today!

We love dance!





 Stretch!

Then we went outside and played in the snow!


 Look at the snow!




We had a great day today! See you all tomorrow!!

2017年12月8日金曜日

Show & Tell と空手☆  Flamingo A




今日はとっても寒い朝でした。
でもフラミンゴA組のお友達は元気いっぱいですよ。
今日のお当番さんもはりきっています♡

今週先生はお当番さんに
「サンタさんになんのプレゼントをお願いする?」
と聞いています。
今日のお当番さんのお答えは
「ドラえもんのDVD」と「カメさんのぬいぐるみ」でした。
サンタさん届けてくれるかな?楽しみだね☆



金曜日の英語クラスは恒例のShow & Tellです。
今週は「H」から始まるものです。





Heart, Helicopter, Honey bee, Hand.....





Hat, Hamburger, Horse, Hammer, Hanger(clothes)




Hから始まるものたくさんありますね。
みんなとっても上手に紹介できました。



そして日本語時間は今月のパスポートトリップの国
「スイス」についてお話ししました。
まずはみんな飛行機になって、
ニュージャージー州からスイスに向けて旅立ちます。
さあ、とびたとう!!

高い山がたくさんあって、湖もあって
チーズかとっても美味しくて、かわいいお洋服(民族衣装)のお話をしました。
そうそう、アルプスの少女ハイジのお話で
お歌を知ってるお友達もいましたよ。


そして今日はみんなが大好きなピザランチの日。
朝から待ちきれなくて、ピザのお話をみんなしていました。

美味しくて、この日ばかりはみんなお話もしないで
もぐもぐピザを食べます。
お手伝いのお父さん、お母さんもみんながとっても静かなので
びっくりしていました!






そして今日は久しぶりに空手のクラスもありました。
みんな嬉しくて、大興奮☆





今日は音楽のクラスもあって盛りだくさんな1日でした。
明日は雪の予報だそうです。
雪遊びができるかな?
寒い週末になりそうですね。
みなさま温かくしてお休みくださいね。