2013年8月16日金曜日

それいけ小さな発明家!僕らのエジソンミュージアム☆

きょうはあすなろサマー最後の登園日です。
朝から元気一杯にお外で遊ぶお友だち☆


おいしそうなチョコケーキを作ってくれたり、


こちらのお友だちはホットケーキを作ってるんだって!


こちらではすべり台が大渋滞!
ぷっぷっぷ~!早く進んでくださ~い!


最後はみんなで鬼ごっこ。


お外でたくさん遊んだら、今日はあすなろ国際学園IAASに新しく出来た
♪エジソンミュージアム♪
へお出かけです。
入場にはチケットがいるんですって!
ということで、みんな自分だけのミュージアムチケットを作ります。


丁寧に一生懸命ぬったお友だちしか入れないよ~!


まぁ、そりゃたいへん!
頑張って塗らなくっちゃ!


みんな真剣そのものです・・・。


 さぁ、チケットが出来ましたよ~


準備万端!
ミュージアムへ行こう!!


でもその前に・・・
トマスエジソンさんがどんな人だったか
ちょこっと復習したよ。


さぁ、お勉強の後はチケットを持って一本電車に乗ってミュージアムへGO!



チケットマシーンにチケットを「ピッ」としたら入場です。



「一生懸命ぬってくれてありがとう!
今日はミュージアム楽しんでいってね☆」
なんて、聞こえたとか聞こえなかったとか・・・。


「きてくれてありがとう!」
エジソンさんに迎えられたよ~


ミュージアムの中はこんな感じです。
あすなろサマーの小さなエジソンさんたちが
考え出した発明品がたっくさん!!


こちらはお電話なんですって!
お友だちに電話できるんだよ。


さぁ、発明家めがねをかけてみんなの発明をよく見てみましょう。


こんなところに小さなお友だちが作ったロボットさんたちがいます。
「このロボットちゃん作ったのはどのエジソンさんかな?」
「は~い!」


ひろこせんせいが電話を試してみたよ。
そしたらびっくり!
みちこせんせいの携帯電話につながっちゃった!?


続いては小さな発明家達による発明品紹介!
あすなろのエジソンミュージアムでは
発明品を発明家達が直接紹介してくれます。


カラフルで素敵な発明品の数々。


これは首から下げられるロボットなんだって!



大きなお兄さんのロケットランチャーは火をふいて悪者と戦うよ。


こちらはどこへでもつながる電話。
日本にいるお友だちにもお電話できるよ!





こちらのお友だちのスーパーロボットは空を飛ぶんだって!


びゅ~ん!!!すごく速かったよ!




こちらのホテルはエレベーター付き!
テラスもついてるんだよ。


小さなエジソンたちの作品紹介の後は
みんなで発明品を見て回りました。


お友だちの発明品もとってもかっこいいよね☆


最後にミュージアムの外でパチリ!
楽しかったね☆


いろいろなことをしてたくさん楽しんだあすなろ国際学園IAASのサマースクールも
もうきょうでおしまい・・・。
お友だちとお別れするのはすこしさみしいね。
でもきっとまた来年のサマーで、みんなの素敵な笑顔に会えるよね!


9月6日(金)はあすなろ国際学園IAASの入園・進級式です。
夏にたくさんたくさん遊んでまたひとまわり大きくなったあすなろのお友だちとの
ニコニコ笑顔での再会を楽しみにしています☆



2013年8月15日木曜日

最終リハーサルFinal Run through!

The show is almost here!
We are ready to have our audience.
 
 
 
The show started with solo numbers.
 
Singing solo numbers.


 
She is wearing her costume!



 
Billy knocked out girls!





 
Learning ballet from the book.






 
WE NEED WATER so badly!

 
Having fun outside.


 
Broadway kids invite all parents and children!
Announcement
 
We are going to have a showcase tomorrow at 2:30pm in the cafeteria downstairs. Please come see our show!
 
皆様にお知らせ
明日、2時半よりカフェテリアにてビリーエリオットを上演いたします。
お時間ございましたら、少し早めにいらして、お子様とショーを見に来てくださいね!