2010年7月15日木曜日

おまつりわっしょい!

サマースクール三週目はおまつりウィーク!
日本のおまつりを思いっきり楽しんじゃいます。
お面作りからはじまって、火曜日にはすいかわり!
えい!あたるかな?
もうちょっとまえ、まえ。
思いっきり振り上げて!
みんなで順番にすいかわりをして、割れたすいかはもちろん!いただきました!


昨日はおみこしわっしょい!
みんなで作ったくじらみこしを担いで、園内を練りました。
ちょうど園庭開放の日で、あいにくの雨でしたが何人もの小さいお友達が集まってくれたので
いっしょに見てもらいました!
男の子もわっしょい!


女の子もわっしょい!

そして今日はみんなで浴衣と甚平を着て盆踊りです。
先生に教えてもらいながらの花笠音頭。
花笠を持って、軽快な音頭に乗りながら・・・・・・

そ~れ
やっしょうまかしょ しゃんしゃんしゃん!
みんな上手上手!

明日は金曜日。今週のクッキングはひやしうどんです。
楽しみ楽しみ!