2011年7月29日金曜日

盛りだくさんの金曜日!!

今日は朝から、「だいだいだいぼうけんのうた」をみんなで歌って、、、

その後、自分たちで作った虫かごと双眼鏡を持って、
学校裏の森へ探検に出かけました!!


すると、、、?


あっ!!なんだこれ!!まっかな蝶々?!?!



(園長先生が朝こっそり仕掛けておいてくれたとは、一応言っていませんが、、、)


やっぱりみんな賢いので、、、


これは本物じゃないね!と、ズバリ。


でも、みんな大喜びです!!


トンボもいるっ!!


一匹ずつもらって、みんなで森を散策。


帰って来て、語学クラスをしました。
日本語、英語、スペイン語の3クラスに分かれます。


その後は、、、。



クッキング!

 今日のメニューは卵ときゅうりのサンドイッチ。



コップの中で卵を潰します。




出来た!!おいし〜い。



来週はどんな事するのかなー?

みんな、良い週末を!