2016年12月7日水曜日

イギリスアート♥いるかB組

今月12月はイギリスのお勉強をしています♪

今日の英語のお授業ではイギリスのシンボルでもある
ロンドンバスを作ったようです!
はさみとクレヨンを使って上手に
ぼくたちわたしたちのバスをデザインしていました★






みんながドライバーになった完成したバスは
お部屋のボードに飾ってあります♪

続いての日本語のお時間も今日はイギリスの制作!
何をつくるのかなー?
まず朝の出欠時間にみんなのお気に入りの
乗り物を発表してもらったよ!
えっと。。。。なにが好きかなー?
ロンドンバスやスクールバス、タクシーに新幹線、
お母さんの車、ロケットにバイク
観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターまで
いろいろな乗り物がたくさんでてきました
みんながお勉強しているイギリス!
イギリスにはいろいろな建物や
出身のキャラクターやミュージシャンがいるね♪
最近お部屋でかかっているCDも
イギリスのアーティストたちの音楽です

今日はその盛りだくさんの中から
みんなの大好きなこのキャラクター!
”トーマスとゆかいな仲間たち”

まずはお顔作り
本物のお顔をよーくみて自分たちで書いて見るよ!
できるかな?




すごく上手に出来たね★
そして車体作り!!!
みんな本物の色をまねっこして
そーっくりに塗って仕上げてくれました!











続きは明日!
上手に描けたお顔とぬれた車体
それからいろいろなパーツをつけて
いるか組のゆかいな仲間たちの電車を完成させます


そして今日はTALがありました!
いつもお忙しい中本当に
美味しいランチをありがとうございます
どうもありがとうございました

午後には図書館にも行ったよ!!!










今日もとっても楽しかったね!
また明日楽しみに元気に幼稚園にきてね