2018年12月4日火曜日

もう12月だね★フラミンゴA組

今日から12月の登園日✧
絵本棚も新しいお話しに変わりました!
今月のお国はデンマークなので
アンデルセンのお話も読む予定です♪
みんなの大好きな朝の自由遊び:)
仲良しのお友だちと夢中に遊んでます!
今日のお当番さん!
元気一杯大きな声でできるかなー?
日本語の時間は土曜日に頑張った
”生活発表会”の思い出お絵かきをしました♡
『〇〇がたのしかったね!』
『パパとママがきてくれたよねー!』などと
楽しくお話しをしながら描きました♫
掲示板に貼りますのでお楽しみに✧
園にお立ち寄りの際はぜひ見てあげてくださいね!
英語の時間は今週のアルファベット”J”
みんなでフラッシュカードをみながら
”J”からはじまる言葉を勉強したよ!
その後はお外が寒くて出られないので
はさみの練習も兼ねて
英語のクリスマス飾り作り★
切って貼って描いて・・・
サンタのお手伝いをしてる”エルフ”を作ったよ♥
明日も元気に登園してきてね ;)