2019年12月10日火曜日

雨降り火曜日彡/フラミンゴA

今日からまたいつもの通常保育♬
おとうばんさんもやるよッ☆
 みんなの大好きな今月のお歌♪
毎月歌って踊っています
 今日の日本語は
土曜日の発表会の思い出お絵かき♡
どんな絵を描こうかな?
先生のお話を聞いてみんなで思い出話をして
よーし、描いてみよう♪
おともだちとお話に花を咲かせながら
どんどん描いていくよ!
みんな上手になってきたね♡
見てみて、でーきたっ!
英語のお時間はアルファベット
今週は”J”
フラッシュカードで”J”から始まる単語のお勉強⭐︎
ライティングにもチャレンジしてみよう!
上手にできたかな?
せんせーい!見てみて♡じょうず?
そして今日は12月生まれのお誕生日会でした⭐︎
各クラスでお歌のパフォーマンス!
ペンギンさんは英語のお歌をしてくれたよ。
フラミンゴAさんは
”あわてんぼうのサンタクロース”を歌ったよ!
いるか・くじらさんも英語のパフォーマンス⭐︎
そして先生が大きな絵本を読んでくれたよ!
最後に園長先生が
今月のパスポートトリップ”ドイツ”にちなんだ
特別なものを見せてくれたよ!
なんだろうね?
園長先生が昔”ドイツ”で購入された
手作りのオルゴール♬ 
紙のミュージックノートを箱に入れて
自分で手動でくるくる一生懸命まわしたよ♡
中を開けてみるとこんなふうになっていました!
ミュージックノートは
この金具で自分で穴を開けるそうですよ!
今日も盛りだくさんだったね♡
明日からはいよいよクリスマスの
スペシャル制作が始まります!

楽しみに登園してきてね!