2019年12月16日月曜日

ジンジャーブレッドハウスを作ったよ!!ペンギン・フラミンゴB組


おはようございます!
今日も大好きな遊びから始まります。
月曜日の朝もこの通り、ニコニコ笑顔ですよ!






朝の会で英語の歌を元気に歌っています。



トナカイさんの歌も大好きです!


絵本を見る前にもみんなで歌を歌います。


今日の絵本は
「ノンタンサンタクロースだよ」です。



これから
「ジンジャーブレッドハウス」を作ります。


まずはクリームをつけながら
お家を組み立てていきます。



少しずつお家ができています。



お家ができたら、
周りにクリームをたくさんつけます。



一人ずつゼリーやキャンディーをつけていきます。






きれいにデコレーションできました。
ジンジャーブレッドハウスの出来上がり!










ストレッチ&ダンスクラスもありました。




スキップ楽しいね!





ダンスの後は
 椅子取りゲームもしました。





美味しい楽しいお弁当タイム!





今日もとってもとっても楽しかったね!!
それでは皆さん、また明日!!