2020年3月3日火曜日

何より嬉しいひなまつり❤

今日も元気に・・・


おはようございます!


ひなまつりの今日も、いるか・くじら組はいつもと同じく朝の会からスタートです。
「うれしいひなまつり」のお歌を歌ったらカレンダータイム。


お当番さんへの質問タイムも。
みんなはりきって挙手!!


「好きな車は何ですか?」
「ブルドーザーです!」


今日のお当番さんにカレンダーを発表してもらったら
今日のお仕事です。


今日は桃の節句。
ということでお雛様の紙芝居を読みましたよ!


どんなお話かな?



みんな興味しんしんです。
一生懸命聞いた素敵なお話、お家でパパやママにも聞かせてあげましょうね。


そしてみんなが作ったお雛様とお内裏様をもって
雛人形と一緒にパチリ!


2グループに分かれてとりました
パチリ!


そして、作品展に向けた制作も行いましたよ。


おおきなおおきな、私たちの新しい「お友達」。
みんなで順番にテープを貼って、お話同様に組み立てていきました。
お話では2人の子供が作る、この「お友達」。
「みんなで作ってもこんなに大変なのに2人で作ったのすごいよね!?」
とお話しながら組み立てましたよ。


 たくさん頑張った後はお弁当!
いただきまーーーす!!


そしてお弁当の後は音楽クラス。
今日は3月卒園式のお歌を練習しましたよ。







大きなお口で


上手に歌えたよ!


さぁ、今週末の作品展まで後4日!
どのクラスも仕上げに入ってきていますね。
くれぐれもお風邪は引かないように
手洗いうがいをしっかりして予防しましょうね