2011年8月11日木曜日

みんな一生懸命!!

バイリンガルコースのみんな、色々勉強しています。
でも、先生は絵や歌をお勉強に取り入れるので、とっても楽しい!!


みんなじっと席に座ってお話を聞いて偉いなあ。



この2週間のテーマは芸術なので、今日も作りました。

昨日のクモに引き続き、、、。




わあああああ、クモの巣だ!!

そうか、ここに昨日作ったクモを乗せるんだね。
息抜きにお外で遊びます。
みんなの笑顔輝いてるね。









お歌も歌います。
日本語のお歌、英語のお歌、スペイン語のお歌!!

難しいけど、やっぱり楽しいよね!

そうそう、みちこ先生はとってもお歌が上手なんですよ。




たのしそーう!


盛りだくさんのバイリンガルコースは、明日、クッキングです!
楽しみ!! 


さて、こちらは練習もどんどん難しくなって来た、ブロードウェイキッズのお友達。

みんな毎日本当に良く頑張っています。

まずはるり先生とウォームアップ。



よいしょ、よいしょ。








さて、今度はレミナ先生と発声練習。

大きなお口を開けて歌います。

指を2-3本お口にいれても、手が歯にあたらないくらい、大きなお口。


そうそう!上手になったね。


そしてまなみ先生に新しいお歌を教わります。

歌詞の内容を説明してもらっています。


いよいよ、新しい曲の振り付けに入ります。



毎日どんどん覚える歌が増えて来るけど、頑張ろうね!

ブロードウェイキッズのお友達には、明日、練習用のCDが配られます。

お家に帰った後や、車の中で、何回も何回も聞けば覚えられるよ!


こうして、英語の歌を歌えるようになったり、踊りを踊れるようになる事も凄いことだけど、練習の大変さを体験しても、負けずにみんなと頑張れる力がつくことは本当に素晴らしいことだなあと、写真を撮りながら感じています。