2012年12月10日月曜日

発表会たのしかったね♪ の月曜日


発表会がおわった月曜日
少し疲れた表情もみられたけれど、、、

どんどん元気もりもりになって
汗びっしょりになりました!

今日はどんな一日だったかというと。。。


英語の後の自由あそびにて
『次は驚かしちゃうぞーーー』
と聞こえて覗いてみると、、、

『これね ブレーメンのお家なんだよー』と


のぞいてみると

泥棒の家の外で 動物たちが驚かそうと背を高くしています(笑)
実はこのあそび ここ一ヶ月続いていて
動物がみんないるところに 先生たちは
驚きました!



そして 日本語の時間では
発表会の思い出の絵をかきました

ママやパパがきてくれた絵
ブレーメンをしてるところ
どぼろう(どろぼう)さんの絵

それぞれの思い出がつまったかわいい絵ができました♪

そしてその後は
A組さんの 豚さんのお話のCDをかりてきて
踊ってみました!

大興奮!!




ダンスをみて覚えていてびっくりしました!



話はかわって クラスのカレンダー
おやおや??

実はミッキーやミニーが 12月にはいってから
数日おきにやってきて 仲間が増えてます

ミッキーたちは良い子にしてるかな?
サンタさんみてるよー♪と
サンタさんのお手伝い中。





お友達と仲良くできてるかな?




シェアできるかな?



できるかな?


みんな仲良しです☆



お弁当もおいしいね♪








そして お弁当の後
これまた ブレーメンがスタート!

同じ役のみならず みんな他の役もできていて
びっくり!











『カメラはここでーす』

と(笑)


子ども達の発想には本当に驚かされますね♪
かわいいかわいいみんなに
日々癒しと笑いをもらっています

最後はるり先生とダンスダンスダンス!






雨でお外にいけなかったけど
汗びっしょりになるくらい 遊んだみんなでした♪

幼稚園も今週でおしまい!
みんな元気に
毎日きてね!!


☆おまけ☆

これは先週からはじまった  show & tell 

こんなふうに 前に立っておもちゃやお気に入りを紹介します



今週の金曜日も行いますので
おきにいりのものをひとつお持ちください♪

☆おまけ2☆

ブレーメンの衣装をきては撮れなかったけど
みんなでつくった大きな壁面だから
記念にパチリしました!







みんなよくがんばりました♪
発表会を通して子ども達の仲のよさ
協力する楽しさも培われたように感じる毎日です

これから どんな成長がまっているのか
また 楽しみですね!