2012年12月11日火曜日

午前中は何しているかな?


登園後、お友達と一緒に好きな遊びを楽しんだ子どもたち。
朝の会も終わって、それぞれのクラスのお友達はどんなことをしているか覗いてみました。


イルカ組のお友達は、英語で算数を勉強していました。
Emily先生がプリントを使って「数列」を説明しています。
    
難しい算数のお話も、みんな真剣に聞いていますね。
          算数にも興味があるイルカ組のお友達です。            

       
       こちらは、クジラ組、イルカ組合同のスペイン語のクラスです。
       フラッシュカードを使って、いろいろな言葉を学んでいました。


         さて、フラミンゴ組のお友達は何をしているでしょうか。
      Teresa先生とTerry先生のクラスは「赤鼻のトナカイ」を作っていました。        

  
           
          こちらは、ひろこ先生とはるか先生のクラスです。
          小さな折り紙でクリスマスツリーを作っていましたよ。



         かわいいペンギン組のお友達は、絵の具スタンプで
          緑色のニョロニョロヘビさんを作っていました。



        大きいクジラ組のお友達は、カタカナのお勉強中でした。
       クジラ組になると、カタカナも読んで書けるようになるんですよ。

             「わーい、全部読めたよ!!」



       そして午後、イルカ組のお友達は、先生と一緒に絵本を見ながら
          スイスの山と、その周りを走る列車を作りました。





明日はお誕生日会です。
ランチはスイス料理ですよ。
                楽しみですね。