2014年8月11日月曜日

水あそびの月曜日


朝からお天気が良い今日はみんなでお水遊び 

水鉄砲でお水のかけっこ

シャボン玉も楽しいね

お兄さん、お姉さんたちと一緒でみんなうれしそう

こちらはお水と砂でクッキング

思いっきりお水遊びを楽しみました

今日はお弁当もみんなで食べました

小さいお友だちも、スペイン語の先生も一緒です



午後はお話の時間
今日のお話は「ももいろのきりん」

みんな夢中です


せっかくなので自分の桃色のきりんを作ってみることにしました

桃色の画用紙をきりんの形に切ります






白い台紙にきりんを貼ったら風景を描きます

それぞれのすてきなももいろのきりんができました!
みんなのきりんは金曜日開園のあすなろ動物園に展示予定です
おたのしみに♡