2014年8月13日水曜日

あすなろ動物王国をつくろう!

今日のテーマは「あすなろ動物王国」!
朝の自由時間からちょこっと動物を作って遊びましたよ。


何ができるのかな?


じゃ~ん!わにさんだよっ♪


わにさん、あさごはんたべるかなぁ?



動物の塗り絵を楽しんでいたお友だちもいます。


みんなとっても上手に塗ってくれて、動物さんたちもきっと喜んでいるよ。


お片づけをしたらサークルタイムの前に動物変身クイズ!
お友だちに魔法をかけて、何の動物に変身したか当てるゲームです。


みんな何に変身したのかなぁ?
当ててみてくださいね!


がお~!!!


小さい組さんと一緒にサークルタイム!


先生と一緒に今日の日付を確認したよ。


「手のひらを太陽に」のお歌もみんな上手になりました。


体を動かして、いろいろな動物になりながら歌っていますよ!


てーのひらをたいように~♪


サークルの後は今日の主活動!
みんなで大きな動物さんを作るよ!

首の長~いこの動物、いったいなんでしょうね!


絵の具を使って体を塗りましょう♡
明るい黄色や暗い黄色、赤っぽい黄色などいろんな黄色で塗りますよ!


黄色くって首が長い...


いったい何になるのかなぁ?




それは金曜日、あすなろ動物王国開園日までのおたのしみ♡


明日はあすなろサマーに移動動物園がやってきます!
どんな動物が来るのかな?楽しみですね♪
明日も元気いっぱいで登園しましょうね☆彡