2014年12月9日火曜日

アイスランドのひつじをつくったよ -イルカ組-

今月のテーマはアイスランド。
あまり話題に上がる国ではありませんが、
火山あり、温泉あり、ガイザー(間欠泉)ありで、
イルカ組の子ども達はとっても興味を持っています。

かわいい馬や羊さんたちもたくさんいるそうです。
ということで、今日はみんなで羊さんを作りました。

そう言えば、来年は未年ですね。



ひつじの毛の部分は毛糸を使いました。
毛糸は羊の毛からできているので、やっぱり使わなくちゃね。

ひつじの顔と足は白、黒、灰色の3種類。
毛糸の体の部分は、白、黒、青の3種類。
どちらも好きな色を1色選んで作りました。




先週の金曜日に、絵の具で描いておいた草原の上に
ひつじを貼って出来上がり。
「じょうずにできたよ~!!」
わたしたちB組ガールズ

ぼくたちB組ボーイズ

わたしたちA組ガールズ 

ぼくたちA組ボーイズ


アートのあとは、大好きなお弁当の時間です。
「いただきま~す。おかあさんいつもありがとう」

こちらはイルカB組のおともだちです



こちらはイルカA組のおともだちです。
A組もB組も、女の子と男の子が仲良く一緒のテーブルに座ります。
みんな仲良しだからね!!



今日はたくさん雨が降りましたね。
早く天気にな~れ!!