2014年12月12日金曜日

フラミンゴ組の金曜日

 今日のお当番さんはこの2人のお友だち★
元気いっぱいにインタビューにも答えてくれました。
すっかりみんなの前でお話しすることも上手になったね!
今日は何をするのかなー?♪
今日の日本語の時間は“おりがみ”
先生のお話を聞いて
好きな色を選んで
よーくお手本を見ながら
みんなで挑戦してみるよ!
お話を聞くのもまねっこするのも
凄く上手になったこどもたち。
指先も器用になり
少し難しい折り方でも上手にできました!

今日作ったのはクリスマスツリーとプレゼント★
次の英語の時間でも
クリスマスのお話を読んでもらいました♪
そして少しお勉強もしたよ。
今日のアルファベットは“I”
はじめにお名前を書いてねってゆっていたけど
みんなお名前書けるかな?
ぼくわからないよーって言っていたら
お隣のお友だちが教えてくれたよ!
こうやるの?
そうそう!上手!
・・・なんてお話しながら。
お友だちの優しく、そして可愛いやりとりに
とっても温かい気持ちになりました♡
みんなも自分のお名前を書いて
真剣に練習をしているよ!
お勉強を頑張った後は
ゲームをして遊んだよ!
2つのサイコロを順番に投げて
出た目をみんなでやってみるゲーム
たくさん動いてヘトヘトになった子どもたちは
今日も大好きなピザをたくさん食べました!
ご飯の後はクリスマスツリーに飾り付けもしたよ!
ほーらね♡
 おうちにもクリスマスツリー飾ったかな?
毎日元気いっぱい幼稚園に通ってきてくれる子どもたち
みんなのところにもサンタさんがきてくれますよーに♡

良い週末を・・・