2014年12月10日水曜日

楽しいお誕生会☆

 
入園当初はひとりあそびをしていたぺんぎん組さん
最近はお友だちと遊ぶのが大好きで毎日様々なやりとりが繰り広げられています
 

パズルもみんなで「これはどこかな~」

「ごはんできたよー」
「あついからふーふーして」
 
 
 
「いま、おしごとしてるの」
パズルもパソコンに変身!
 
横には携帯電話まで用意されています
 
「もしもし」
 
 
 
 
 
「うふふふふ♡」
 
「うふふふふふ」
ごっこあそびは無限に広がり楽しそう!
 
 
今日は12月生まれのおにいさん、おねえさんたちのお誕生会
 
 
ぺんぎん組から『Hello Reindeer』のダンスのプレゼント
ちょっと緊張したけどおにいさん、おねえさんたちも一緒に踊ってくれました
 
 
先生からは『Five Little Reindeers』の歌のプレゼント
 
 
 
みんなも一緒に
「No more reindeers jumping on the bed!」
 
 
 
そしてもう一つは大好きなサンタさんが登場するお話のプレゼント
 

みんなお話に夢中でした


 
 
今日も一日楽しかったね!
来月のお誕生会はどんなことが待っているのかな。。。
 
 
今日はいるか組の保護者の皆様からのTeachers Appreciation Lunchがありました
とってもおいしいごはんを本当にありがとうございました♡
 
明日は天候により休園、または登園時間の変更になるおそれがあります。
変更の際はブログ、Eメールでお知らせしますのでご確認をお願いいたします。