2015年3月3日火曜日

うれしいひなまつり&私たちのストーリー♡

今日は楽しいひなまつり♪
お雛様たちの前でひなまつりのお歌を歌って記念撮影!


はい、ポーズ!
パチリ☆彡


クジラ組では粘土を使ってお雛様を作りました。
みんなが作ったお雛様やお内裏様とも一緒に・・・。


お写真を撮った後は『おひなさまをつくろう』の紙芝居をよみました。
クジラ組のお友だちのように、幼稚園の大きい組さんのお友だちが
おひなさまを製作するお話でしたよ。


ひなまつりのお祝いをした後は、
作品展準備を少しだけしました。

今日はみんなが作った『ビッグヒーロー11』のお話の
挿絵を描きましたよ。
真っ白なページじゃ、お話もつまらないですものね!


お話の中ではクジラ組のお友だちが大活躍!


ビッグあすなろクジラシティを襲うわるいわるい忍者怪獣たちから
みんなの街を守ります。




みんなとっても真剣に取り組みましたよ。



どんな絵本なんだろう?



どうやって悪と戦うのでしょう…
それは作品展当日のおたのしみです。


あ~!!!
頑張りすぎてちょびひげが生えてしまいました…。


僕たちが作った僕たちだけの特別な物語。


どんな作品になるのか、先生も楽しみです♪