2015年3月18日水曜日

折り紙遊び イルカ組


イルカA&B組のお友達は、昨日折り紙で作った「クジャク」を紙に貼って、
その周りにクレパスと絵の具でお絵かきをしました。
「クジャクさんは、どんなものが好きかな?」と考えながらね。
最初はクレパスで輪郭だけを描きます。
それから中を絵の具で塗っていきます。

「春だからお花を描こうかな」

「木も描いたらいいね」「おうちも描いたらいいよ」

いろいろなものを描いたら、大好きな絵の具の作業です。
一人ずつ使える絵の具で色を塗るのは、とても楽しいです。








完成しました。





A組のお友達は、これから朝の会が始まります。

それからすぐに折り紙遊びの続きに入ります。
A組のお友達の中には、クジャクさんが寒いとかわいそうだからと言って、
お家を描いて、その中にクジャクさんを入れている優しいお友達もいました。



小筆で塗っていく作業は、集中力が増します。

ほら、みんなとっても真剣です。


できあがり!!






午後は空手の時間もありました。
きちんとご挨拶をしてから始まります。



空手チョップの練習です。

一人ずつ順番に行います。


明日はどんな楽しいことがあるかな?