2017年12月7日木曜日

仲良しいるかB組♡

今日は朝からクリスマスのお飾りリース作り♪
先日日本語クラスで作った折り紙のトナカイさんを中に飾るよ!
みんな仕上げのデコレーションに大忙し☆
みんなクリスマスが楽しみ♡
そんないるかB組さんにはエルフも遊びに来てくれています!
今日はこんなところにいたよっ!!!
楽しみな気持ちを胸に練習しているお歌がこちら!
Jingle Bells♪
そして英語のお時間はクリスマスカードを作りました:)
日本語クラスは・・・・
今月パスポートの国”スイス”のお勉強から☆
みんなもうたっくさん覚えましたよ!
美味しいチーズにチョコレート♡
お家でお勉強しながらお子様と一緒に楽しんでみてください。
そして日本語クラスは
チョッピっと先取りのお正月のお飾り作り!
”獅子舞”を折り紙でチャレンジしました♪
”獅子”はライオンってことなんだってー!
女の子が頭を食べられているお写真に
みんな「きゃー」と怖がっていましたが・・・・
大丈夫大丈夫!お獅子は神様なんだよ☆
パクってしてもらえるといいことなんだって!
一安心して、折り紙にチャレーンジ!
上手に獅子舞できたよ♡
こちらは素敵な絵馬にしてお正月が近づいたら
掲示板に飾りますね:))お楽しみに!

そして待ってました、お弁当タイム♪
大好きなお外の時間♪
お天気の良かった今日はてんとう虫さんもいたよ♡
お外でいっぱい遊んだ後は
お部屋組は英語のアクティビティーを♪
バイオリンは新しい曲を練習しました♪
今日も楽しかったね♡
では、また明日!
明日はみんなの大好きな金曜日♪