2017年12月13日水曜日

いるかAくじら組の年賀状作り☆

今日も元気いっぱいのいるかAくじら組。
今日は昨日に引き続き『年賀状』の制作に挑戦です!
日本にいるおじいちゃんおばあちゃんやご家族への新年のご挨拶用に
ひとり2枚制作しましたよ♪


来年の干支は「犬」
ということで、さまざまな種類の犬の絵からお気に入りの犬を
切り絵で制作してみましょう。


お顔とお耳とお鼻(もしくはお鼻とお口)のパーツを
描いて切ってゆきます。




年賀状の紙は小さいけれど、あまりお顔を小さく作ってしまうと
お耳やお鼻をつけるのが難しくなってしまいます。
大きめに作ろうね!


切ったものを組み合わせながら、
「こんな感じかな?」
出来たらのりで貼っていきましょうね!


日本語の活動や英語の活動を頑張ったあとは
おいしいおいしいお弁当!





今日はお弁当のあと、寒くてお外遊びにもいけなかったので
午前中終わらなかった制作活動の続きをしましたよ。


お菓子のおうちを作ったり・・・


年賀状の続きをしたり。
のりが乾いたきり絵に最後の仕上げ!
目や口を書いてあげました。


「僕はダルメシアンを作るんだ!」と張り切っていたお友達。
とっても上手でビックリ!


「こんな感じかな?」
とっても上手に出来ましたね!


どれもとっても個性的でかわいらしい
素敵な犬の切り絵が出来ましたね!



明日はいるか組とくじら組のパジャマクリスマス会!
だいすきなぬいぐるみと一緒に素敵なパジャマで登園してくださいね♪
どんなパーティになるのかな?楽しみだね!

いるかAくじら組より、愛をこめて

(ハート)

*おまけのお知らせ*
昨日くじら組のお友達がニュージャージー日本人学校の
1年生よりご招待を受けて学校見学へお出かけしました。
そのときの模様はフェイスブックに掲載予定です(^^)
ぜひご覧くださいね!