2017年12月8日金曜日

Show & Tell と空手☆  Flamingo A




今日はとっても寒い朝でした。
でもフラミンゴA組のお友達は元気いっぱいですよ。
今日のお当番さんもはりきっています♡

今週先生はお当番さんに
「サンタさんになんのプレゼントをお願いする?」
と聞いています。
今日のお当番さんのお答えは
「ドラえもんのDVD」と「カメさんのぬいぐるみ」でした。
サンタさん届けてくれるかな?楽しみだね☆



金曜日の英語クラスは恒例のShow & Tellです。
今週は「H」から始まるものです。





Heart, Helicopter, Honey bee, Hand.....





Hat, Hamburger, Horse, Hammer, Hanger(clothes)




Hから始まるものたくさんありますね。
みんなとっても上手に紹介できました。



そして日本語時間は今月のパスポートトリップの国
「スイス」についてお話ししました。
まずはみんな飛行機になって、
ニュージャージー州からスイスに向けて旅立ちます。
さあ、とびたとう!!

高い山がたくさんあって、湖もあって
チーズかとっても美味しくて、かわいいお洋服(民族衣装)のお話をしました。
そうそう、アルプスの少女ハイジのお話で
お歌を知ってるお友達もいましたよ。


そして今日はみんなが大好きなピザランチの日。
朝から待ちきれなくて、ピザのお話をみんなしていました。

美味しくて、この日ばかりはみんなお話もしないで
もぐもぐピザを食べます。
お手伝いのお父さん、お母さんもみんながとっても静かなので
びっくりしていました!






そして今日は久しぶりに空手のクラスもありました。
みんな嬉しくて、大興奮☆





今日は音楽のクラスもあって盛りだくさんな1日でした。
明日は雪の予報だそうです。
雪遊びができるかな?
寒い週末になりそうですね。
みなさま温かくしてお休みくださいね。