2017年12月12日火曜日

雨の火曜日 ペンギン・フラミンゴB組


今日は昨日より気温が少し上がりましたが、
雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気です。
でも子どもたちはこの通り
朝から元気いっぱい!!
コラージュ遊びを楽しんでいます。





「雪だるま」も作りました。
好きな色のマフラーと手袋を貼りました。
廊下のブルテンボードに飾りますよ。







元気に朝の歌を歌った後は


みんなで幼稚園の周りをお散歩しました。
雨が降っていなくて良かったね!!
お友だちと仲良く手をつないで行きます。


教会のお庭のクリスマス飾りの前で写真撮影。


みんなで川にいる鴨さんたちに「げんき~~?」と
声をかけましたよ。


あちらこちらにまだ雪が残っていました。



お部屋に戻ってから
みんなで仲良くおままごと。
美味しいご飯を作る人と
お客様に分かれています。
上手に遊べるようになりましたね。


大好きな紙芝居の時間です。
始まる前の歌も上手に歌えますよ。


毎日紙芝居が見たいほど
子どもたちは紙芝居が大好き!!
ほら、大好きな様子が伝わってきますね。
とっても集中して見ています。

今日も楽しい一日でしたね!!
今晩からとても寒くなるようです。
暖かくして休んでください。
そしてまた明日元気に登園してくださいね!!!