2018年8月1日水曜日

うきうき♡すいかわり

今日もあすなろサマーで夏をエンジョイしてるお友達!
金曜日の発表に向けてお歌の練習も頑張ってますよ♬





今日のお楽しみはすいかわり!
でもあいにくのお天気でお外では出来ませんでした。
雨で困ったスイカさんは園舎のどこかに隠れてるみたい・・・
みんなで探しに行こう!


大きな声を出したら
スイカさんが「割らないで~!!」ってにげちゃうかも!?
抜き足差し足忍び足・・・


あった!!!!!
マルチパーパスルームでした♡


すいかわりについて説明をしてから実際に挑戦してみました!
小さいお友達は赤いプラスチックのバットで目隠しはなしで挑戦です。


えいっ!!




くらげぐみさんは目隠しをしてチャレンジ!
棒で床を探りながらスイカを見つけられたらポンッ!


・・・おやおやっ?



あまーいジュースが出てきた!!
いい匂い~♡


大きいお友達は目隠しをした上にくるくる回ってからのスタート!
フラフラせずにスイカを見つけられるでしょうか?


先生の助けなしでお友達の応援を頼りにチャレンジしたので、
的をはずしてしまったお友達も・・・
でもそういうお友達も目隠しを取って再チャレンジ!



「よいしょ~!!!」


みんなのパワー(と先生パワーもほんの少々)で
おいしそうなスイカがぱっくり真っ二つに割れました!!!


いいにお~い!


ちっちゃく切って味見をしたよ♡
う~ん、おいしいっ!







今日はお水遊びをしなかったので、すいかわりの後は金曜日の「海の家」の準備!
くらげぐみさんではフランクフルトを作ったよ♬


ちょっとずつ出来てきた~!


小さなクレープ紙に水溶きのりをつけて土台に貼ってゆきます。
クレープ紙がとっても薄いのでぬれると千切れやすくなってしまいとっても難しい!!


でも!!さすがは大きいお兄さんお姉さんクラス!
みんな先生のお手伝いなしで出来ました☺
本物みたい!おいしそ~う♡


お手手ベタベタ~!!
でもこれって一生懸命頑張った証拠だよね?


あ~~~~~ん♬
かわいたらケチャップとマスタードもつけようね✧✧


ヒトデぐみさんは何を作ったのかな?
「先生!みて、みて!!」


わぁ♡
おいしそうなホットドッグ~~~~~!!!


とっても上手に出来たね!
金曜日の海の家では何を食べようかなぁ。
どのお料理もおいしそうで先生迷っちゃうよっ


頑張ったあとはお弁当!


「いっただっきまーーーーす!!」


今日のデザートはスイカっ!
さっきは一口しか食べれなかったからたのしみ~♬


お弁当を全部食べ終わったお友達から
スイカを食べたよ!
たくさんあったからおかわりも出来ました☺


おいしー!


あまぁ~い!



そしてお弁当のあとは先生に英語の絵本を読んでもらいました。


あすなろサマーに参加しているお友達のおばあちゃまが、今日のすいかわりにちなんで
「スイカの絵本があるからみんなで読んでみてくださいね!」
ともってきてくださいました。
Thank you so much!!!
とっても大きなスイカのお話でしたよ!
最後はみんなと同じように大きなスイカをシェアしていたね♬



絵本のあとは午睡&言語学習!
ESLクラスではビーチについて学んだそうですよ☺




今日も一日楽しかったね~!!!
明日もみんなの笑顔がいっぱい見れるといいな☺✧✧