2018年8月8日水曜日

描こう♪僕らのジャングル!

今日も日差しが眩しいですね!
元気いっぱいのあすなろサマーのお友だち、みんな園庭にあーつまれっ!


お日様もみんなの笑顔もキラッキラ☆⁂


たくさんお外で遊んだ後は朝の会!


日本語のカレンダーも英語のカレンダーも
とてもよく出来るようになってきましたね!
よーく先生のお話を聞いて、
わかったお友だちは手を上げて発表します。


今週と来週はジャングルブックウィーク♪
ということで
日本語と英語で素敵なお歌を練習しています。

日本語のお歌は「きみのようになりたい」♬
にんげんに憧れるオランウータンのキングルイが歌うお歌です。


今日がはじめてのお友達も一生懸命先生のお話を聞いて
頑張るぞー!


英語のお歌は
Bare Necessities ♬
クマのバルーとにんげんの男の子モーグリが一緒に歌います。
おうちでも練習してみてくださいね!


お歌を練習した後は今日のお仕事!
発表会の舞台を本物のジャングルに大変身✧させるべく
みんなでおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉきな紙に
ジャングルを描きましたよ☺


おててで塗り塗り。
なんだか冷たくって気持ちいい♡


先生と一緒に頑張りましょう✿


順番を待っているお友だちは
先日作った腰みのをより可愛くおしゃれに飾るための
素敵な何かを制作中…


上手でしょ?


今日はおもちゃ組とジャングル組とデコレーション組、
みっつのお仕事を順番におこなってゆきます。
いそがしい~!!


さてこちらはジャングル組さん。
先生のお話をよく聞いて…


さあ頑張るぞ!


とっても真剣です。


What a cool project!!


デコレーションチームのお友だちは
クレヨンで可愛く描いた後に水彩絵のぐでキレイに塗ります。


ジャングルにデコレーションに
あ~忙しい、忙しい!


でもこんなにいろんなことにチャレンジできるってなんだか楽しい☀


黄色と緑、そしてちょこっとの白を
混ぜ混ぜしながら塗ってゆくよ!


線をはみ出さないようにね!!





わー!
とっても色鮮やかなお飾りが出来ましたね♡


ちなみに、ヒトデ組さんの小さなお友だちは
こーんな風にお花の形を可愛くきれいに塗ってあげましたよ。


先生みて!
私のお花も可愛いでしょう?


僕もみて!
こんなに頑張ったんだよ!!


一生懸命頑張った後はお手手をピッカピカに洗いましょう。


さぁ、あすなろキッズがつくったジャングルは
いったいどんなジャングルに仕上がったのでしょうか。
それは本番までのお楽しみ♡♡