2018年8月13日月曜日

楽しい○○づくり!!?

楽しかったあすなろサマーもついに最終週を迎えました。
今週金曜日のジャングル発表会に向けての準備も佳境を迎えています。

さぁ、きょうは発表会で使う変身グッズをベースを作るよ!


白い紙に水溶きのりをつけて


ぺたぺた

しっかり糊をつけて!


そして紙がぐちゃぐちゃにならないようにそーっと伸ばして!


 わっ!結構できてきたね!!


じゃ~ん!!


真っ白ボールの完成です。
さあこれが何になるのかは明日以降のお楽しみ…。


お仕事が終わったらひとでさんもくらげさんもみんな集まって


ダンス練習に出発進行!


日本語のお歌も英語のお歌も
大きな声で歌えるようになってきたね!
(先週金曜日のお歌練習の模様はフェイスブックでもご覧いただけます♡)



ひとで組さんの小さなお友だちだって
大きなお兄さんお姉さんに負けないくらいの元気パワー!










金曜日の本番が楽しみですね!