2019年8月12日月曜日

発表会に向けて背景画を塗ろう!

今日も元気に朝の会からスタート!
一生懸命お話を聞いているくらげ組さんとひとで組さん、さすがです。


今週の金曜日はTangled『塔の上のラプンツェル』の発表会です。
みんな、お歌の練習にも力が入ります。


英語はI see the light,
日本語は「自由への扉」と「誰にでも夢がある」を練習しています。
「自由への扉」はダンスもありますよ♪


みんな上手!


さて今日のお仕事は、そんなみんなの素敵なお歌とダンスを
もっともっと素敵にするための背景画作りです。
みんなで一緒におててを使ってぬりぬりしましたよ♡


まずは白い大きな大きな紙に白色絵の具をのばして…


その周りに黄色も伸ばしていきます。
先ほど塗った白色も際を少しだけ混ぜ混ぜして
綺麗なグラデーションにしていくよ!


みんなの体よりもずっと大きな紙!
塗るのも大変です。


ここで残りのお友だちとバトンタッチ!
今度はピンク色を混ぜ混ぜしながら伸ばしていきます。
際の部分を混ぜ混ぜしてあげると
「わ、オレンジっぽくなった!」


ピンクのおてては一生懸命お仕事をした証♡


絵の具触るの、気持ちいいなぁ~



ピンクの後は紫も混ぜました!
楽しくてついつい笑顔がこぼれちゃうね♬


仕上がりはこんな感じになりました。
綺麗な光のお祭りのようですね!
ここに、先週作った「あれ」を付けたら完成です。
出来上がりを見るのが楽しみですね♡


絵の具の後はお水遊び!
少し水着やおてて、足にも絵の具がついてしまったので、
お水遊びをしながら流して洗いましたよ。


今日はおひさまカンカンであったかかったね




日陰で寒くなってしまったお友だちは
お日様の下で少し日向ぼっこをしながら休憩です。






たくさん遊んだ後はお弁当!
「いただきます」



みて!僕たち2人ともポケモンのお弁当箱!!
ポケモン仲間ができました♬♬


おともだちとお話ししながら
楽しくお弁当を食べましたよ。


言語タイムまでの少しの間、
くらげ組のお友だちはカプラブロックとキネックスでも遊びました。



かっこいい作品が作れるようになってきましたね!



こちらのお友だちは車制作に挑戦しましたよ!


今日も盛りだくさんのあすなろサマーでしたね!
明日はスイミング🏊
スイミングクラスもあと二回になってしまいましたが、頑張りましょうね♬