2011年3月3日木曜日

ひなまつりお話会

今日はNY児童文化の会の皆さんがやってきて
ひなまつりお話会を開いて下さいました。 
 だいこんさん、にんじんさん、ごぼうさんのお話は指人形で。
おばけちゃんのパネルシアターもありました。
 そして、おおかみと七匹のこやぎの人形劇。
 みんな、真剣に聞き入っています。
劇の後に、皆さんがやぎやおおかみといっしょに出てきてくれました。
「おおかみ、ちょっとこわかった」という声がちらほら。

途中から親子クラスの皆さんも合流してにぎやかに。
最後は七段飾りのお雛様が登場して
お雛様の由来やお人形やお道具の説明をしてくださいました。
こちらはどちらかというとお母様たちや先生たちが真剣に聞いていました。

締めくくりはたのしいひなまつりをみんなで歌って。

NY児童文化の会の皆さん、どうもありがとうございました!