2011年3月17日木曜日

セントパトリックスデー

今日はセントパトリックスデー!
緑の服を着て登園してくる子どももたくさん。お部屋も廊下も緑で溢れています。



























午前中にはパトリックスデーパーティを行いました。

初めはアイルランドの音楽を聴きながらおやつタイム。
カップケーキやクッキー、飲み物など
保護者の方からたくさん協力いただきました。
こちらはペンギン、フラミンゴ組のおやつ
こちらはイルカ、クジラ組のおやつ


























「おいしいね〜!!」

「もぐもぐ……とまらない」



おやつの後はセントパトリックスデーゲーム!
『シャームロック』『レインボー』『ハット』の3グループにわかれて
イス取りゲームをしました。
“セントパトリックスデー”と言われたらみんなで移動です。


「う〜ん、何にしようかなぁ??」 

「うわ〜!!セントパトリックスデーだって!」 みんなで引っ越し、引っ越し。

何度も繰り返して楽しんだ後は、首からかけたマークをおみやげにお持ち帰り。
大喜びの子どもたちでした。

最後はアイルランドのビデオを見てパーティーは終わり。


こうやってアメリカの行事を楽しめるのもあすなろ国際学園IAASの特色です!!
楽しかったね。