2011年12月12日月曜日

イルカさんとクジラさんの月曜日☆

発表会も無事に終わって
リラックスムードの月曜日です。
今日は小さなお友達が体験入園に来ていましたよ!
ひろ子先生と一緒にパチリ☆





イルカ・クジラ組は自由遊び時間。
男の子たちがブロックでかっこいい戦艦を作っていたよ!
とっても上手にできました。



さて、今日はまずはお絵かきだ!
テーマは「はっぴょうか・・・・・ん?」
「違うよ、かずえせんせい。はっぴょうかいだよ!」


体験入園のお友達も遊びに来てくれたよ。
みんな上手にかけたかな?




合唱、合奏、ライオンキング・・・
たくさんの思い出が描かれました。







では、ここで一息、お外遊び!
寒さなんて吹き飛ばせ!!

うわぁ、二人とも木登りが上手!





ペンギンさんのお友達も見上げています。
「上手だね!」ですって!!
はやく大きくなってあんなふうにかっこよく木登りしたいね。


ペンギンさんやフラミンゴさんのお友達とも仲良しだね。
お外遊びはみんな一緒です。


さぁ、たくさん遊んだらお弁当!
いっぱい食べるぞー。


そしてお昼はるり先生のストレッチです。
飛行機!


滑り台!


お山!


片足立ちだって、ほら、こんなに上手!


ストレッチのあとは、折り紙をしました。
獅子舞を作ったね。


「こわーい!!」
「こわがらないで!かまれると願い事がかなっちゃうんですよ。」


獅子舞を上手に折れたら
お顔をかいて・・・



絵馬に貼って、願い事を書いたよ!


みんなの願いをかなえてね、獅子舞さん!