2014年3月10日月曜日

今月はアイルランドに来ています



今まで作品展の準備に大忙しだったイルカB組のお友達は、
久しぶりにひらがなの練習をしました。
今日は前に練習した「を」を復習しました。

「みんな上手に書けるかな?」
「ひらがなを忘れちゃっている子はいないかな?」などと話していたら、
なんと、みんな前より上手になっていました。ビックリ!!






英語のワークブックも一生懸命にしましたよ。




 午後はストレッチ&ダンスのクラスがありました。










2チームに分かれて、ボールゲームもしました。
こちらは青チーム。

こちらは緑チーム。

今日はサッカーのようにボールをキックして、椅子の周りを回って帰ってくるゲームです。
手を使ってはいけません。




 ちょっぴり難しかったけれども、楽しかったね。
ボールを上手くコントロールできなくても、最後まで頑張りましたよ。



体を動かしたあとは、今月の国アイルランドの活動です。
白い紙を絵の具で少しずつ緑色に塗っていきます。
絵の具はみんなの大好きな活動の一つです。
大きな紙に筆を走らせると、気持ちが解放されるんですね。








箱も緑色で塗りました。




おやつのあとは、お散歩タイム。
幼稚園の周りを歩いてみました。
まだまだ雪が積もっていて、そこに足を入れるのがみんなの楽しみでした。
「道草しないで早く歩いてよ~~!!」と先生達に言われながら。。。。。


教会の入り口の雪で少し遊びました。


もっともっと遊びたかったけれども、今日はもうお帰りの時間です。

また明日、たくさん遊びましょうね。