2014年3月12日水曜日

大興奮の水曜日!


                おはよう!!

元気に登園したあとは大好きな自由遊びの時間



これはステージ 
かっこいい歌を熱唱中♪


じつは、、、
お客さんもいるので はりきっいるのでした♪




テンションマックス!!
女の子もステージをつくってみたけど、、、


ちょっぴりはずかしかったんだって♪

思い思いに遊んだ後一日が始まります!


今月の英語の歌
「The Wheels on the Bus」
がお気に入り

The Babies on the bus go  wahh wahh wahh


The mommies on the bus go shh shh shh


The people on the bus go up end down up end down



この歌を歌っているときの みんなの表情のかいいこと☆
たまらないひとときです♪


お手洗いの待ち時間も楽しみながら!
今日はストレッチをしてまったよ
対岸にいるお友達のお手手までとどくかなーーー??




英語のお時間
今週のアルファベットは 「T」

T  for Tiger


英語の時間は英語の先生だけ
こっそりのぞいてみると、、、、
みんな良くお話をきいて取り組んでいました♪




日本語の時間
今日は 来週 17日月曜日
セントパトリックスデーパーティ.
にむけての お楽しみ製作♪

おしゃれなおしゃれな ネックレスづくりをしました!!

シャームロックの形にはさみでちょきちょき!
ちょっと難しいかな、、、と思ったら
一生懸命 上手にきれました!














じゃじゃーーーん!!
上手にきれたでしょ??


そして デコレーション♪

今日はアルファベットのシールも用意してみると、、、、


自分の名前や ままの名前のイニシャルを
探してぺったんぺったん!!




どれにしようかなーーーー♪


できたよ!!


おしゃれでしょ??


個性あふれるできあがりに♪

紐を通してネックレスにします。
17日月曜日のパーティーには
みどりのお洋服を身に着けてきてね!!


午後は
作品展でつくった キャベツ畑、、、

食べちゃおう!!

で、、、、、、


こんな楽しい展開に♪








楽しすぎて 元気いっぱいすぎて、、
カメラもおいつかないほど(笑)





最後はキャベツを袋につめて大きなボールにして遊んだよ!!










空手にはお母さん達も見に来てくれて


楽しくって くったくたになった水曜日でした♪


☆おまけ☆

作品展前日のひとこま
みんなでつくった せかいいちおおきなおうち
と一緒に 記念写真♪






とっても素敵な思い出になりました♪

明日もまた 楽しいことがたくさん待ってるよ!
元気いっぱい登園してきてね!!