2014年3月14日金曜日

楽しかったね金曜日♪


今日3月14日はWhite Day♡
朝の会に先生に教えてもらったよー!
今日は大好きな人たちに
“だいすき”って“ありがとう”って伝えるんだって。
帰ったらママやパパに伝えよう♡

今日はどんな楽しいことをするのかな?
ウキウキで先生のお話を聞く子どもたち♪
日本語は色とりどりのおりがみを使って...♪
折り紙屋さんで自分の好きな色をもらいます♡
女の子にはやっぱりピンクが大人気!
さあ何が始まるのかな?
先生のまねをして自分で折ってみるよ!
みんな真剣!真剣!!!
電話かなー?もしもしー♪
ピピピっ☆体温計かな?
冷えピタかなー?
それとも目隠しかな?
マスクだよおーーーーー♪
んー・・・何だろう?
おひげにもなっちゃった!
みてみて、私たちはリボンよー♡

みんなからたくさんの可愛い声があがったけれど
正解はちょうちょでした!
後日触覚をつけて完成するので楽しみにしていてね♡

英語の時間はみんなの大好きShow and Tell
おうちからもってきたそれぞれの大事な物を
お友だちに紹介するのがとっても楽しいんです♪
“Truck”
“Turtle”
“Towel”
Thomas
“Triceratops”
今日のshow and tellは“T”からはじまるものでした♪

今週もみんなたーっぷり遊んでお勉強もしました!
週末ゆっくり休んでね♡

そして来週17日(月)はセントパトリックスのパーティー★
みどりのお洋服を身に着けてきてね!!