2014年9月16日火曜日

ゲームデー イルカA&B



おはようございます。
イルカA組のお友達は、これから英語の時間です。
英語の朝の会が始まります。


 今日のお当番さんが英語でカレンダーを言っています。
イルカ組になると、一人でお当番のお仕事をしますよ。


B組のお友達は、日本語の時間です。
朝の会のあとに、日本語のお勉強が始まります。
今日は、数字の1と2のお勉強です。
上手に書けるかな?

クレヨンも使って、数字の数だけ色をぬりました。

「ぼくはもうできちゃったよ」

 「みてみて、じょうずにかけたでしょう!?」

「これからせんせいのところにいって、みてもらいま~す」

「わたしもじょうずにできたわよ」

「すうじをかくのって、たのしいわね」



午後はゲームの時間です。
その前にA組のお友達は、少し瞑想の時間。
「はーい、目をつぶってください」

 その後はみんなでポーズ!!


B組のお友達はゲームが始まりました。
「ホットポテト」というゲームです。
今日はプッシュブロックを使って行いました。
歌いながらプッシュブロックをお隣のお友達に回して行きます。
歌が終わったときにそのプッシュブロックを持っていた人は、ポイント1です。




A組のお友達は、先生と「ホーキーポーキー」を歌ってからゲームをしました。






 A組のお友達も「ホットポテト」をしました。
おもちゃのりんごを使って行いましたよ。 

A組はポイント3になったら、真ん中で歌を歌うことにしました。
一人がポイント3になってしまって、歌を歌いました。
ゲーム、楽しかったね!!


 今朝はたくさん雨が降っていましたが、
午後は晴れたので、外遊びもしましたよ。

明日は朝からお日様が顔を出してくれますように。