2014年9月15日月曜日

クジラぐみの月曜日

クジラ組では、午前中に英語のクラス
お弁当と専科の後に日本語のクラスを行なっています。
今日はその様子をお届けします♪
 
英語のクラスではComposition Notebookをつかって作文をしました。
テーマは「週末にしたこと」。
先生にお手伝いしてもらいながら、ノートに書いていきます。
 
 
素敵にできたね!
文を書いたら、絵日記のように文章に合わせて絵を書きますよ☆

 
たくさんお勉強した後ははらっぱに出て遊んだよ♪


 
お外で走り回った後はお弁当タイム!
今日もママのお弁当は美味しいねっ。
思わずにっこり☆

 
今日の専科はるり先生のダンスでした。
ダンスの時間にはお姫様や王子様になりきって踊ったくじら組さん。
そのあとのパスポート写真撮影でもプリンセスポーズ♪

 
今月のパスポートトリップは「パキスタン」。
クジラぐみさんはパキスタンの大きなデコトラを描きましたよ。


 
パスポート写真のあとは日本語のクラスです。
今日はイルカ組のときにお勉強した数字の読み方を復習しました。
みんなで「1,2,3・・・」と大きな声で数字を数えながら、
ニワトリの絵を描いていきましたよ。

 
「こんなの簡単すぎる~!!」といいながらも・・・

 
表情は真剣そのものです。

 
数のお勉強をした後はりんごの種類について少しお話しました。
「フジ」「レッドデリシャス」「マッキントッシュ」
「ゴールデンデリシャス」「グラニースミス」・・・
木曜日にいくりんご農園ではどんな種類のりんごがなっているのかなぁ?
明日はアクリル絵の具を使ってりんごの絵を描きますよ!
楽しみですね。