2014年9月18日木曜日

Apple Picking!!


今日は」待ちに待ったリンゴ狩り遠足!
大きなスクールバスと幼稚園の黄色いバスに分かれて
Demarest Farmsへ出発進行★




気持ちの良い秋空の下で「はい、チーズ!」



お母さんや先生と手をつないで農園へ出発!


歩いた先には・・・!!!

大きなトラクターが引くヘイライドに乗って農園へ向かいます


こんなにたくさん乗っても大丈夫!


ガタガタ揺れておもしろーい!



ヘイライドを降りたらいよいよりんご狩りです★
くじら組さんは大きいお兄さんお姉さんクラスなので、
農園の奥のほうまでずぅ~っとあるいていきましたよ。


いろんな種類のりんごがあったね!
昨日味見をしたりんごの名前をしっかり覚えていたお友達。
「わたしふじりんごとりたい!」
「グラニースミスはどこ?」
事前にお勉強したおりんごちゃんを探し求めて農園を歩き回りました。


みんなじょうずにとれたかな?



落っことさないように優しく優しく・・・



 お母さんと一緒にぺんぎん組さんもりんご狩り


 記念にはい、ポーズ♡


 こんなにたくさんとれたよー


 おいしそうでしょ


 袋いっぱいのりんごのおみやげ




袋からりんごがこぼれ落ちそう!!


たくさん歩いてくったくた・・・
元気パワーを充電するために少しひとやすみしてりんごをガブリンチョ!







おいしいね


先生も一緒にガブリ!ちょっとすっぱーい 

りんご狩りの後はお楽しみのお弁当

やぎさんや羊さんにもランチをどうぞ




おいしいりんごと一緒にお父さんやお母さんに
楽しかった思い出のおみやげもプレゼントしてみてね☆
お手伝いいただいた保護者の皆様 ご協力ありがとうございました!