2014年11月13日木曜日

なかよし木曜日♪フラミンゴA

今日も元気に朝の会から♪
みんなすっかり上手になったお当番さんのお仕事!
昨日の参観でも上手に披露してくれました★
英語でのカレンダーも上手になったね★
今日のストーリータイムは
昨日作ったカエルに
ちなんだ英語の絵本を読んでもらったよ!
そして今日の英語の時間は
トルコの国旗作り♪
練習中のはさみを使って
お月様とお星様にチャレンジ!!!
少し難しいけれど・・・できるかな?
線のところを切るんだよねっと
グーパーグーパー
真剣に取り組む子どもたち
難しいと思って先生は心配していたけれど・・・
びっくり!!!
みてー!できたよーっ♪
本物みたいにかっこいい国旗ができたね!

そして真剣に頑張った後はお外遊び!
昨日から窓の外を眺めながら
お外行きたいなーって言っていてもんね♪
おひさまの下はポカポカいい気持ち♪
明日からはうーんと寒くなるらしいので
最後の秋晴れ?を楽しむべく
ちょっと眺めにお外で遊びました☆




みんなで何やら木のところに集まってる・・・
なにしてるの?っとのぞくと・・・・
Boo!って驚かされてしまいました。
たくさん遊んだ後の大好きなお弁当の時間★
お母さんいつもありがとう!
食後の時間も
仲良しなフラミンゴA組さんは
バスにのってお出かけだよーっと
みんな大集合で遊んでいました!

今日もみんなでたくさん笑って楽しかったね♡
明日は今季初の雪が降るとか?降らないとか?
寒くなるらしいので温かくして登園してきてね。