2014年11月10日月曜日

月曜日のイルカ組



月曜日の朝、イルカ組のお友達は何をしているかな?


今月の国は「トルコ」です。金曜日は地図製作をしたので
今日はトルコの旗を作ります。

トルコの旗の模様は三日月と星です。
みんなは、自分でデザインした三日月と星をクレヨンで描いてから、
キラキラグリッターをノリでつけていきました。
上手にできるかな?




「どんなデザインにしようかな?」と、よーく考えています。

日本語の時間は「さ」を練習しました。
「さ」がつく言葉は何があるかな?


とっても一生懸命に書いています。



「じょうずに書けたでしょう!!」


「おなかがすいたね」お弁当の時間ですよ。

みんなとっても嬉しそう!!
ママのお弁当はすごーく美味しいからね。






午後はお外遊びを楽しみました。
秋晴れの下でのお外遊びはサイコーですね。
みんなの笑顔が輝いていましたよ。
















明日はVeteran's Dayで休園です。
また水曜日にお会いしましょうね。