2014年11月24日月曜日

気分は早くもクリスマス?



今週はサンクスギビングがありますが、
イルカ組のお友達は、早くもクリスマスの準備を進めています。

最初に、緑の紙に、自分でデザインしたクリスマスツリーを鉛筆で書きます。
どんなツリーにしようかな?
こちらはB組のお友達です。

 「こんなに大きいツリーを書いたよ」




ツリーが書けたら、ギザギザはさみで切ります。







みんな、ギザギザはさみで切るのは難しかったけれども、
自分で頑張りました!!だって、イルカ組だもの!!

その後は、クレヨンとキラキラノリで、きれいに飾ります。



「ほ~ら、ぼくのツリーができたよ」

「わたしたちのツリー、すてきでしょう!!」 

「わたしのもきれいにできたわよ」


A組のお友達も同じようにツリーを作っていますよ。
切ったり、貼ったり、描いたり、デザインしたり、とにかく製作大好き。
時間の経つのも忘れます。








 「すてきなツリーができたよ!!!」


午後は、発表会の練習です。
明日のリハーサルの準備も整いましたよ。







先週は真冬のように寒い毎日が続きましたが、
今日はとても暖かくて過ごしやすい日でしたね。

気温の変化で風邪を引いているお子さんもいますので、
健康管理には十分ご配慮くださいませ。