2015年4月13日月曜日

春が来た!!!フラミンゴA組


やっとNJにも春を感じる暖かさが訪れました!
フラミンゴ組も元気に春のお歌を歌って今日もスタート♪
今月のパスポートトリップはオランダ
朝の会でたくさん覚えていますよー!
みんなの大好きなミッフィーちゃんもオランダ生まれ★
英語の授業はアルファベット“T”

みんなで“T” for TREEを作ったよ!
そして木の周りには可愛い春のおえかき♪
みんなとても素敵に描けていました!
フラミンゴ組にも素敵な春の訪れです★
日本語の授業は
来月の運動会にむけて、かけっこの練習!
お部屋でよーく準備体操をして・・・
走るときはお手手をいっぱいふるんだよー!
さあ、いざお外へ★
よーい、ドンの練習をして
みんなで走ってみよう!

ちょっとだけ、ひと休み。。。
今度はレースに挑戦!
みんながんばれーーーー♡
かけっこの練習をした後は、
みんなで春を探しにいったよ!
お花や葉っぱは踏んだらいけないよね。
とったり、むしったりするのもいけないよね。
優しく仲良くみてみよう!
ぽかぽか春の陽射しの中、プレイグランドでも
ひさびさにのびのび遊べて楽しかったね♪

※これから各クラス運動会の練習がはじまります。
動きやすい服装、走りやすい靴での
登園をよろしくお願いします!