2015年4月16日木曜日

今週のくじら組☆

今週のクジラ組は楽しいことが盛りだくさん☆

月曜日は先週お天気が悪くていけなかった「はるさがし」のおさんぽ♪

「ちっちゃいまつぼっくり!」


「まつぼっくりの赤ちゃんかな?」


春になってきれいなお花も咲き始めたね!


歩いていても日差しがまぶし~い!!


駐車場にはまだこんなに雪が!
春なのに・・・まだ冬の名残もちらほら見られますね。


クローバーにも小さな小さな白いお花がついてましたよ。
かわいいね!


火曜日にはオランダの風車風のかざぐるまを作りました。


クレヨンで素敵な柄を描いたらはさみで切ります。
丁寧に、曲がらないように、そして切り過ぎないように。
なかなか難しい作業なんですよ。



できたらモールに通すために穴を9つ開けます。
画鋲を使って、ずれないように、
集中して取り組みますよ。



選集作った土台(風車小屋)につけて・・・
出来上がった風車はこんな感じですよ。


上手に風を当てないとまわらない~!!
なかなか難しいけれど、まわるととっても綺麗ですよ☆


ふ~~~~~!!!


運動会練習にもたくさん取り組みました!
・・・でもどんなことをするのかはまだ秘密です♪

練習の後はリラックス。
絵本タイムです。


お気に入りの絵本を持ってニッコリ!





新しいお友達も、もう最初からお友達だったように馴染んでいます☆
今週も笑顔いっぱい♪のくじら組です。