2015年4月17日金曜日

お待たせしました☆ フラミンゴBぐみの日本語ブログです。




今日はちょっとお天気が悪いけど、フラミンゴのお友だちは元気いっぱい!
先生がお家から持ってきてくれた新しいおもちゃにみんなは夢中です。


ねんどで何つくろう?


みんなで”お母さんごっこ”。気づいたら大家族⁉


 今日の英語のクラスはShow and Tell。今日は”T”から始まるものだよ。
みんな何を持ってきたかな?お友だちは興味しんしん。
みんな回を重ねるごとにお話がとっても上手になってきました。




ぼくのはどれかな?


 ぼくの大好きなおもちゃの”Train"だよ。


これは折り紙で私が作ったの。




 先生面白い!








 今日の日本語の時間は運動会のパラバルーンの練習。
先生のお話をよく聞いて、みんなで合わせるのは大変だけど
上手にできたときはとってもうれしいね。

今週末もとっても春らしい週末になりそうですね。
お外にお出かけするご家族も多いかと思いますが、皆様気を付けてお出かけくださいね。
それでは、よい週末を!