2015年8月3日月曜日

あすなろサーカスアニマル!?

今週もサマースクールが始まりました。
今週からは楽しいサーカスウィーク♪
かわいいどうぶつになったり、ぴえろにへんしんしたり、
運動遊びもたくさんしていきたいですね!

さぁ、今日も最初はみんな一緒にお外あそび!



お砂遊びではみんながお母さん♡
どんな美味しいご飯を作ってるのかな?


お兄さんお姉さんクラスと小さいお友だちクラスがいっしょに遊ぶので、
園庭も大賑わいですよ。






さて、今日のテーマは動物ダンス!
ということで準備運動はリトミック!
先生が弾くピアノの音を聞いて動物に変身しておさんぽタイム。
おともだちの希望で、今日は真ん中の音がぺんぎんさん。


そして高い音はひよこさん。
写真はありませんが低い音はゾウさんでした♪



準備が終わったら動物クイズ。
おともだちがどんなどうぶつにへんしんしたのか当てるゲームです。

がおー!!ライオンだよ!


ぼくはなんでしょう!?



私は鳥さんよ♪
どんな鳥さんかわかるかな?


私も鳥さん。
でもお空は飛べない鳥さんだよ。
なんでしょう?



僕は夏休みによく取れるつのが2本のあの虫に大変身!



私はみんなが大好きな身近な動物さんだよ♡
な~んだ?


小さいお兄さんも挑戦!
僕は大きくってお鼻のなが~い動物だよ!


おおきいお兄さんお姉さんクラスは
ここからサークルダンスに挑戦!
輪になって、真ん中のお友だちがするダンスの真似っこをします。
今日は動物になって踊りますよ!




たくさん動いた後は一休みして絵本を読みました。
クレヨンサーカスのお話です。


たくさん遊んだあとのお弁当は格別!!




小さいお友達もモリモリ食べますよ✨







お弁当のあとはお外遊び!!


今日も暑いので園庭は開けず、みんなでびしょびしょになってお水遊びです。
色水遊びも楽しいね!



水鉄砲も楽しいね🎵




美味しいジュースが出来ました!!







中盤からはスプリンクラーも使って豪快にお水遊び!
暑い日はびしょ濡れが最高だよね❤️


お面でお顔はガード!!
お兄さんたちは面白いね。


ベンチや日当たりの良いところで一休みしているお友達もいます。


激しく水遊びするお友達を見ながら・・・


「僕らはちょっと休憩ー」


びしょ濡れではしゃいで疲れちゃったね






明日はプールの日!
しっかり朝ごはんを食べて元気モリモリで登園してくださいね!
みんなの元気いっぱいの「おはよう!!」を楽しみにしているよ❤️