2015年8月12日水曜日

動物園がやってきた!

気持ちよーく晴れた水曜日の朝。
昨日の雨でぬれたすべりだいのお掃除から始まりました。
 

こちらはお砂場チーム


 見てみて、みみずさん見つけたよ!


わたしたちは木登り!
だいじょうぶ、ちゃんと側で先生が見ています。







外あそびのあとはお部屋でサークルタイムです。
パンダ♪うさぎ♪コアラ♪
まちがわないでできたかな?


大きいお姉さんお兄さんクラスもサークルタイム。
カレンダーの後、先生から特別なお知らせがありました!
 



 
 なんとなんと今日は、動物園が遊びに来てくれるのです!

そして
 
そして
 
こちらが遊びに来てくれた動物園!
 
じゃーん。亀さんです。一匹は男の子。もう一匹は女の子。


そしてとかげさん。

こちらはゲッコーさん。

おばさんが抱っこしているのは、エリマキトカゲさんです!


 へびさんもいますよ。にょろにょろ~



動物園のおばさんのお話しをいっしょけんめい聞いているお友だち。


おおきなおおきなとかげさんに

おおきなおおきなおおきなへびさんも!

どのくらい重たいのかな?先生も抱っこさせてもらいました。

こちらの亀さんたち。大きな亀さんの背中に小さな亀さんがのっているのが見えますか?
なんと二匹の亀さん、同じ年なのだそうです。




なんとわにさんも登場。まだ赤ちゃんわにさんだそうです。


一匹ずつのお話しをきかせてもらった後は、触らせてもらいました!
小さなへびさんはすべすべです。

 
 


そしてくねくね~

 
 








へびさんの後は、大きな亀さん。
 
亀さんはみんなに大人気。






 
 のしのし歩いてお部屋のはじっこにいっちゃったので真ん中に戻ってもらいましょう。
さすが、ずっしり重たいね!




最後はエリマキトカゲさんが走るところを見せてもらったのですが・・・


 
大喜びのお友達の声にびっくりして、お部屋の隅に逃げてしまいました!!
たいへんたいへん。
驚かせてごめんね、エリマキトカゲさん。






爬虫類動物園でたくさんあそんだ後は、美味しいお弁当を食べて
ちいさいお友達はお昼寝タイムです。
お昼寝前の絵本の時間。
 
大きいお友達はお弁当の後の外あそび。
水遊びチームも砂遊びチームもお日様を一杯浴びて良い気持ちです。







明日はサマースクール最後のスイミングデー。
明日もいいおてんきになりますように!