2015年8月6日木曜日

すいすい木曜日☀

今日も水泳の練習!!
スクールバスに乗っていってきまーす!!
 


 
今日はちょっぴりお水が冷たいけど、頑張るぞ~!!


 
今日はプールでイベントがあったので大賑わいのスイミングプールです。

 
バタ足も元気元気!

 
もうせんせいのヘルプなしでビート板もできるよ!



 
小さいお友だちも浅いプールで遊びました。



 
大きいお兄さんおねえさんは水を掻く練習。

 
水を掻きながらバタ足してみよう!!
クロールの泳ぎ方だね

 




 
背中で浮いてバタ足の練習もしましたよ。
しっかりお空を見ていないと沈んじゃう!!気を付けて!






 
今週は壁を蹴って先生の方まで泳ぐ蹴伸びの練習をしました☆

 
すごいすごい!
しっかり泳いでいるね。



 
最後はプールにジャンプ!!

 
ダイブ!!

 
始めは怖かったけどちょっとずつ慣れてきたね!




 
プールをあがるとちょこっと寒い!
急いで着替えましょう。


 
お部屋に戻ったらちょこっと読書をしたり、

 
プロックでお家をつくったり、

 
「みて!ベッドだよ!」

 
飛行機をつくったり。


 
仲良く楽しく遊んだあとは…、

 
お弁当!!



 
小さいお友だちも大きなお口でパクパクもぐもぐ。

 
インゲン豆さんもポリポリ。

 
そしてお弁当の後はミュージックタイム!






 
今日も充実した一日でしたね!

 
明日はスイカ割り!!
朝ごはんたっぷり食べて元気いっぱいで来てくださいね。
 
※スイカ割りの後はみんなでスイカを味見します。
アレルギー等ございましたら必ず担任にお知らせくださいませ。