2015年9月22日火曜日

フラミンゴA組 お月見プロジェクト



今年の中秋の名月は9月27日だそうです。
フラミンゴA組のお友達は、昨日、十五夜のお話を聞きました。
そして今日は、満月とかわいいウサギを作りましたよ。

黒いクレヨンで丸をなぞります。
「できないよ~」と言っていた子ども達もみんな上手に丸が描けました。

丸の中を黄色の絵の具で塗ります。

絵の具を使うのはとっても楽しいです。




 とってもかわいいウサギちゃんができました。

いっしょうけんめいにウサギちゃんのお顔を描いていますよ。

「これはおとうさんウサギだから、ひげがはえているんだよ」
おもしろいですね!!

こちらは今月の国「韓国」のプロジェクトです。
鍵を作っているのだそうです。
どんなものができるのか、楽しみですね。



お外遊びのこの笑顔!!!





スペイン語のクラスではみんなで「Elefante」の練習をしていました。
大きなお口を開けて言っているのが見えますか?

明日も元気に登園してくださいね。