2016年3月9日水曜日

ピクニックびより フラミンゴB組

こんにちは!
今週からフラミンゴB組に新しく仲間入りした”エルマー”です。
よろしくね。
今日は初夏のような1日でしたね。


登園後すぐにぬりえを始めるおともだち。
できたぬりえはパパやママへのプレゼントです。


こちらはお母さんごっこ。
朝ごはんを用意して、あかちゃんと朝のお散歩に出かけるそうです。


おとこのたちはマグネットブロックに夢中です。
最近はみんなで協力してひとつのものを作り上げます。


こちらは屋根つきの駐車場。
屋根をつけるのが大変だったけど、
上手にできたね。


私たちは線路を長くつなげるのに挑戦!


こちらではお医者さんごっこが始まりました。
めがねをかけたドクターが診察です。


さて今日の英語のクラスは”マーブルペイント”。
マーブルペイントって??
まずはビー玉をえらんで、


5色の絵の具の中にいれて、


 紙を敷いた箱の中に好きな色のビー玉をいれて
ごろごろします。
すると。。。。どうなるかな?


やってみよう!



うまくごろごろ出来るかな?


おもしろくなってきた!!


できあがり!
みんなとっても上手。
おもしろいもようがたくさんできたね。


そして日本語の時間はひさしぶりのえんぴつの練習です。


今日の文字は「く」と「へ」 。


はみ出さないように、気をつけてなぞって、
みんな一生懸命練習してます。


がんばった後はお外でたくさん遊んで
楽しいお弁当の時間。


いっぱい遊んだからお腹がすいたね。


最近は同じおかずがあるかお友達と
確認しています。


そして、お昼寝とヨガが終わった後は。。。
なんと!本日2回目のお外で
ピクニックをしました!!


最初はお外でのおやつタイムにとまどったお友達も


”お外で食べるとおいしいね~。”
気持ちいい風が通り抜け
すっかりごきげんです。



この後、お帰りの歌もお外で元気にうたいました。

明日も今日と同じくらい暑くなりそうです。
暑さを調節できるお洋服で
登園してくださいね。