2016年3月7日月曜日

アイルランドのShamrock作りと久しぶりの砂遊び フラミンゴA



今月のパスポートの国は「アイルランド」です。
17日にはSt. Patrick's Dayがありますね。

今日はアイルランドの国花Shamrock(クローバー)作りをしました。
黄緑と緑のShamrockを緑の絵の具でデザインします。
今回は綿棒を使いました。
みんなデザインするのが大好きです。
線を描いたり、点々をつけたりしています。







絵の具のデザインが終わったら、
もう1枚のShamrockにグリッターでキラキラをつけます。
これも綿棒を使いました。







 きれいにできたよ!!

デザインするの、だいすきよ!!


 英語の時間は”M”のことを教わりました。

集中して先生のお話を聞いています。



 さあこれからお外遊びです。
春の日差しが輝いていましたよ。

 かばさん仲間集合

ぼくは恐竜の上が大好き!

わたしたちもかばさん友達です。

 ほら見て!かわいいどんぐりをたくさん拾ったよ。

今日は何ヵ月振りかの砂遊びで、
子ども達はみんな砂遊びに夢中でした。

冬の間は砂場のシートに氷が張っていたり、
氷の水が解けてシートの上に池ができていたりで
いつも砂遊びはお預けでした。
だから今日はとってもとっても嬉しい砂遊びです。

ぼくはプリン屋さんだよ。
大きなプリンをつくっているんだよ。

砂遊びが楽しくて仕方ありません。

嬉しい笑顔、ニッコリスマイル!!

ぼくもプリン屋さんだよ。
おいしいプリンがたくさんあるんだよ。

わたしはごはんをつくっているのよ。

ぼくはカニさんご飯をつくったよ。

わたしはまぜご飯をつくっているのよ。

プリン屋さんは忙しそうです。

ご飯屋さんも忙しそうですね。

おいしそうなご飯がいっぱい。

かばさんのところまで、お弁当のデリバリーが来ていましたよ。
今週はとても暖かい日が続きそうですね。
またお外遊びを楽しみましょう!!