2018年6月5日火曜日

初めての卒園式練習&スペシャルランチ♡

今日はいるかA・Bくじら組さんの初めての卒園式練習♬


少し緊張しているのかな?
園長先生から卒園証書を頂く練習を主にしましたよ。


クジラさんのお友だちは2回目のお友だちもいたので、
堂々と「ありがとうございます!」


いるかAさんのお友だちも初めてで少し緊張したけど
お部屋でみんな一緒に練習したとおり、しっかり証書を頂くことができました。



少しドキドキ…


緊張の面持ちですね。


いるかB組さんのお友だちも頑張るぞ!
練習通りできるかな?



かっこいい!!


「ありがとうございます!」
大きな声で言うことができました。


園長先生からも「初めての練習なのにとってもお上手!」とほめていただきました。
やったね!!!本番もこの調子で頑張るぞ!


あまりにも卒業証書授与が上手ですぐ終わってしまったので、
お別れの言葉やお歌も練習しましたよ。


大きな声で歌っています。


B組さんも頑張ってるね!


たくさん練習した後、いるかAくじら組さんはペンギン・フラミンゴBさんのお部屋へ。
今日は卒園前の交流ランチの日♡
いるかAくじら組は運動会の時の紅組と白組に分かれて、
白組さんがペンギン・フラミンゴB組さんのお部屋にお出かけ、
そして紅組さんがペンギン・フラミンゴB組さんのお友だち4人をご招待するために
お部屋までお迎えに行きました。


「お迎えに来たよ!」


「いっしょにおいでね!」


こちらはペンギン・フラミンゴB組さんのお部屋の様子。
小さいお友だちと一緒にご飯という事でとっても楽しみにしていたいるかAくじら組さん。
でもいざ行ってみるとちょっと緊張した様子のお友だちもちらほら。



ペンギン組さんの妹と一緒のお弁当、楽しみにしてたんだよね!


お弁当箱が偶然ふたりともウルトラマンで意気投合!
お兄さんと一緒にウルトラマンのお話ができてとっても嬉しかったみたい♡


こちらはいるかAくじら組の様子です。
ペンギンフラミンゴB組さんのお友だち4人が遊びに来てくれたよ!


こちらはフラミンゴA組さん!
フラミンゴA組さんにはいるかB組さんのお友だちが遊びに来てくれました。


そしているかB組さんにはフラミンゴA組さんがおでかけ!
 違うクラスのお友だちと、たくさん仲良くなれたかな?


今日はみんなはりきってお弁当を早めに終えることができたので
ペンギンさん達と一緒に遊べたよ!


「このおもちゃ僕がペンギン組さんの時遊んだやつだよね~!」
自分たちがペンギン組さんだったころを思い出してお話してくれたお兄さんたち。
今日はイルカ組のお兄さんとして小さなお友だちと仲良く一緒に遊んだよ。




今日も一日盛りだくさんだったね!
明日はフラミンゴ組さんやペンギンさんも一緒に
卒園式のお歌やスピーチを練習します。
明日も笑顔いっぱいで頑張ろうね♡