2018年6月7日木曜日

FlamingoA スペシャルランチ☆いるかA・くじら組さんと

今日も曇り空の朝です。
今週は朝は少し肌寒く、お天気のすぐれない日が多くて
お友達が楽しみにしているお水遊びがなかなかできません。

「今日は涼しいからお水遊びできないねってママが言ってたよ」
「うちのママも言ってたよ」
お友達同士の可愛い会話が聞こえてきます。


今日は久しぶりに粘土で遊びました。
チョコレートやクッキー、ご飯を作って先生にくれました♡


「たぬきのおへそを作ったよー」というお友達もいましたよ。



マグネットブロックで大きなビルを建設中だそうです。



では今日も1日元気に始めましょう。
まずは朝のサークルタイム。
今日のお当番のお友達は自分でマイクを持って自己紹介をしましたよ。

  



日本語の時間には父の日に向けて、お父さんへのプレゼントを作りました。
最初にみんなでお父さんの好きなところについてお話しをすると
「たくさん遊んでくれるところ」
「面白いところ」
「早く走るのを教えてくれるところ」
「ボール投げ一緒にしてくれるところ」
「お顔。。。かっこいいから♡」
などなどたくさんあって、時間が足りないくらいでした。
みんなお父さんのことが大好きです。
プレゼントは渡すまでのお楽しみですよ。
待っててくださいね。
  

また卒園式にお兄さんお姉さんに送る歌の練習もしましたよ。
大好きなお兄さんお姉さんへのプレゼントなので心を込めて歌いました。
   



たくさん頑張った後はお外で元気に遊ぼう!












  


いっぱい遊んだらお腹もペコペコ。
今日はいるかA・くじら組のお友達とスペシャルランチです。
一緒に食べることのないお兄さんお姉さんと食べれるのでお友達は大興奮♪






先生も一緒のハイポーズ♡

食べた後は一緒におもちゃで遊んで楽しい思い出ができました。
いるかA・くじらのお友達ありがとうございました。






おまけです☆
今月のパスポートトリップの国はアメリカです。
そして玄関に飾る大きな絵を書くお当番は、フラミンゴA組です。
先日みんなで大きな紙にいろいろな色を使ってお絵かきをしました。



どこの街を描いているでしょうか?




どこかで見たことあるような。。。


 
スポンジを使ってペタペタとたくさん色を塗っています。





そして今日ついに完成しました!
先日みんなが塗った黄色いタクシーも一緒です。
タクシーは中に椅子があって、座って窓からお顔が出せます。
みなさんどうぞタクシーに乗って記念写真を撮ってみてくださいね。

明日はShow&Tellとクレイジーデイです。
みんな面白い格好で登園してね。
楽しみに待っていますよ。